follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 10日

禁断症状

この前の「しんどい時に肉」のハナシじゃないけれど、
「辛いモン食べてシャキッとしたいな~」なんて事が往々にしてあるホリエは
このところそんな時に「インド料理」を食べに行きます。

垂水の「ゲイロード」や西洞院の「ゴータマ」なんかがお気に入りなんですが、
なんか最近スパイスの味をカラダが欲しているのを意識します。
これって中毒になってるような感じなんやろか?
いわゆる欧風の「ソースカレー」じゃなしに、様々なスパイスがたっぷり入った
マサラがどうしても食べたい!なんて状態。

タバコが吸いたい!って衝動にも似てる気もするんやけど、
一旦食べたくなると食べるまで他のものを食べてても
頭の中はカレーの事でいっぱい。
カレーのためなら犯罪に手を染めるのもやぶさかじゃない勢い。
ヤバいヤバい。

そんな時に「そんなにカレー食べたかったらカレーパン買ってきてあげよか?」
とか親切心で言われると「そこじゃねぇよ!」と思ってしまう。
そんなことない?食べたいのは「カレー」なんであって「カレー風味のなんか」
じゃないのさ。逆にカレーパンが食べたい時もあるんやけど。
コーヒー飲みたい時に代わりにコーヒーガムとか出されたらイヤやん?
あれと一緒やねん。ん?たとえがわかりにくいか?

なんかそんな時に手軽にカレーな禁断症状を抑えられるモンないやろかねぇ?

by radi-spa.horie | 2008-12-10 19:39 | 日記


<< ハツセグ      ラ・ミューズ(京都コンサートホ... >>