follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 25日

アナログ嗜好

昨日の日記を読み返していてふと思った。

ホリエが高校の頃、アナログレコードからCDへ移行していった。
今なおそうだけど、その頃は特に「アナログかデジタルか」って比較で大騒ぎ。
音の細かいディテールよりも「魂の」内容重視のホリエにはぶっちゃけたハナシどっちでもよかったんやけど。

(もちろん、LPレコードのあの大きさのジャケットには代え難い魅力があったけどね)

どちらかと言うとスペースファクターに利があり、しかも便利なCDの方がよかったくらい。
テープにダビングしなくても傷まずに聴けたしね。

そんな論争ってテレビに関してはどうなんだろ?
「アナログ地上波放送愛好家」とか
「ブラウン管至上主義者」なんて人が存在するんだろうか?
ホリエは映像も同じく「魂」が観れれば画像にはそんなにこだわらないので
どっちでもいいんですが。

そんな人いないのかね?
誰かアナログ放送を残すべく署名活動とか一緒にしない?

by radi-spa.horie | 2009-01-25 22:15 | 日記


<< 「ホリエフジトのぶらり一人旅」...      溶融する空間 >>