follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 27日

春とは名ばかりの

春とは名ばかりの_c0057602_18215234.jpg立春をとうに過ぎたのに、ここにきてこの冷たい雨。
こんな時には昼間っからちょこっと呑みたくなるよねぇ。
「ベンジャミン・バトン」の時間までそこそこヒマがあったので、余裕のあるときしかできない昼ご飯を。
「京極かねよ」でう巻きで一杯。これが冷えた体にサイコー。
ついさっき買った写真集「工場萌えF」と「廃墟チェルノブイリ」を眺めながらつつく。
明らかに仏教系の某協会のオッサンたちが昼間っからガブガブ呑んでる(ホンマに生臭やわぁ)のを横目で眺めつつ、隅っこの方でゆっくりと。

もちろんそのあとは「かねよ丼」でちゃんとお腹も満足させて店を後にしました。
いや〜、自堕落な大人はたまらんっすねぇ。
春とは名ばかりの_c0057602_18342963.jpgその後映画を一本だけ(珍しいっしょ?)観て帰ったんですが、その道すがら通った錦通り商店街でうすいえんどうのむき身を発見。
でっかい容器に一杯詰まって490円!安っ!!思わず買ってしまいましたがな。
帰ってすぐ御飯どきでもないのに卵とじ(笑)
いや〜、美味いわ。ちょっと固めに火を通したエンドウ豆がフワフワの卵の中からプチプチと顔を出す。幸せ。

寒い冬。春の味を楽しみつつほっこりしときますかね。

by radi-spa.horie | 2009-02-27 20:21 | 食べ物&嗜好品


<< 無理無理無理無理ぃっ!      フェティッシュ・マニアックス >>