follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 04日

源氏、舞う。

源氏、舞う。_c0057602_1151541.jpgなんか昼間っからムシムシしてたので、こりゃボチボチくるかなと思って会社がハネてから北へ向かいました。

行き先は滋賀県米原市。近江長岡の駅のほど近く、旧・山東町の役場へ。
名神で工事でもやってるのか、やたら大型車の多い国道を抜けようやく到着したのは9時を過ぎた頃。
車を降りるとけっこう風があって意外と肌寒い。

こら、無理かな。

と思いつつ町役場の駐車場に車を停めてやまと川の方へ。
街灯もなく真っ暗な田園地帯に響くのはせせらぎの音のみ。
時間も遅いしやっぱりなぁ…。

と思ったらスウッと目の前を横切る翡翠色の光。
目が慣れてくると、そこかしこにポツリポツリと浮かぶその姿。

今年も山東町のゲンジボタルは元気のようです。

写真はホリエの腕を飛び立つゲンジさん。
誓って言いますが、偶然腕にとまったのを撮ろうとした瞬間の出来事でした。
何枚も何枚も撮った中で唯一その姿らしきものを捉えられた奇跡の一枚。


"From The Inside" by Linkin Park

by radi-spa.horie | 2009-06-04 23:50 | 日記


<< 生きざま      地球に生まれてよかった〜! >>