follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 05日

Man Machine Interface

いつもいつも「ロト6」買う度に思うんやけど、

昔、って言うてもほんの10年ほど前って「当選番号を手動で確認するおっさん」っていたよね?
ほれ、街のタバコ屋さんみたいなとこで宝くじ売ってた頃(今でもあるんかな?)、
「見てもらえますか〜」言うて持っていったらパラパラっとクジを見て
「はい見ました」みたいなおっさん。
「ホンマに大丈夫かいな」と思うねんけど、意外と間違いないねん。
かと思うと自分で確認して「ない」と思ってても「ありました」みたいなね。

結構あれって特殊技術なことない?
あんな短い時間にちゃんと判別できるのってすげぇなぁ、と思ってました。

逆にこのところの機械を使う判別を見てて
「あのおっさんに確認してもらったら当たりが出てくるかも」
と思ってしまうのはホリエがアナログな人間だからでしょうか?

by radi-spa.horie | 2009-11-05 23:52 | 日記


<< やっぱりそうなったか      たとえ牛になってもいい、とは言... >>