follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 22日

今年の蓬萊泉

今年の蓬萊泉_c0057602_0344322.jpg「断るのん忘れてたわ」と自分的には大誤算な風情のオトンを尻目に実家から「回収」してきました(笑)

もうこのご時世、地元愛知でもなかなかな組み合わせの「空」と「吟」。
いやいやこうして並べるととんでもなくいいですなぁ。

まずは「空」。
相変わらずスルッと入っていくスムーズさ。軟水のように全くひっかかりがありません。
それからのどの奥へ広がるお米の味。
そして「吟」。
これね、笑ってしまう。なんてキレイさ。なんて丸さ。
淡麗辛口がもてはやされる今日び、これがホンマの「酒の色気」やと言いたい。
さすがに4割精米、低温醸造、2年半の長期低温熟成はダテじゃない。

今回はアテに海水塩「黒山海」を用意しましたが、このくらいシンプルでないとお互いにいろいろ邪魔ですねん。あとは薄味のおかきとかかなぁ?

ま、いろいろ試してみます。
神様、来年もオトンが断り忘れますように。

by radi-spa.horie | 2009-12-22 23:33 | 食べ物&嗜好品


<< 旅に出ます      チポラ(新店舗) >>