follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 08日

バルタザールの遍歴

とはいえ熱に浮かされたダルい身体で昼前まで布団に横たわっていたおかげで、そうそうすぐに寝れるはずもなく、額に冷却シートを貼ってこんなのを読んでます。
最近また(?)お気に入り。

ハナっから訳書を読まされているような大仰で装飾の多い文体は立派に「ゴチックのヌーベル・キュイジーヌ」でバロックでファンタジー。
そう、「あの」佐藤亜紀氏の作品ですが。

うっかりと入り込んだら出るのが億劫になってしまうほどホリエにとっては居心地が悪くありませんで。
何度も読んだのに書店で見つけると買ってしまう、というあたりはハインラインの「夏への扉」と同じ空気で。

たぶんもう4冊目ぐらい。「夏への扉」は10冊以上買ってるけど(笑)

結局今夜のうちに最後まで読んでしまうのだろう。

by radi-spa.horie | 2010-05-08 00:52 | 映画&舞台他


<< 熱下がらず      油断大敵蚊の用心 >>