follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 21日

エアベンダー3D

エアベンダー3D_c0057602_23513471.jpgでた!ナイト・シャマラン!でも「結構大作」の謎!(笑)

狭いコミュニティーの中の出来事を深く掘り下げていくタイプの監督に、何を思ったかパラマウントさんはものすごいお金を預けてしまわはったようで。
多少おっかなびっくりでしたが(失礼やろ)、観てよかったです。ものすご好きな感じ。

アメリカのアニメ作品が原作らしいですが、プラス監督の「わかってる上でやっちゃってる」歪んだ東洋観が「ナルト」に通じるところもあったりして日本の中高生が喜びそうな世界観ですわ。
その辺なにぶん「中身は14歳」なホリエなのでぴったりっちゅーことで。

SFXはハデで、ハナシはマンガっぽくて(当たり前か)、そんなに重くない仕上がり。
デートムービーにもいいです。

ただこの監督、東洋の精霊バナシなんかが大好きみたいで「レディ・イン・ザ・ウォーター」よりも更に濃い「精神世界」に行き過ぎてる気配が感じられて、そのへんが一般ウケしなさそうな気もしますが。
続編がありそうな雰囲気で終わってますが、さてどうなりますやら。
でも続き観たいなぁ。

by radi-spa.horie | 2010-07-21 00:03 | 映画&舞台他


<< 恐竜たちの暑い夏      借りぐらしのアリエッティ >>