follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 30日

猛るハイビスカス!

猛るハイビスカス!_c0057602_225545100.jpgなんかスタンドの名前みたいやな(笑)
来てますねぇ、台風。
14号の名前は「チャバ」。
タイ語でハイビスカスって意味らしい。

思えばこの台風の名前、2000年(やったっけ?)から台風の影響を受けやすいアジアの14カ国が持ち回りで命名することになったはずやねんけど…。

時々「アメリカ」がつけた名前が入ってくんねん。
他の国はアジアの国々やけど。
意味わからん。なんでアメリカだけ特例?

それはともかく。
台風の名前って「徘徊」とか「雷の母」とか「コンパス座」とか、あとなんかあったな、この前のなんて「なまず」やったもんな。
なんやねん「徘徊」って。ああ、それ付けたん件のアメリカやわ。
日本は星座の名前で統一みたいやな。
なんかこう日本だけでも「ヤバい」っていうのがすぐわかるネーミングとかでけへんのかな?
のどかな名前が多すぎるねん。
「月読」とか「魔王」とか「龍神」とか。
そんな名前のほうが用心すると思うねんけどなぁ。
ちゃうよ、茶化してない茶化してない。
のどかな名前で自分とこが大した被害受けてないと、人ごとになりがちやん?
あれが危ないと思うねん。
そやし、ヤバそうな名前で注意喚起した方がよくない?

アカン?

写真は「例の」チケット。
「香り付き」だったらしい。気がつかんかったわ。
ローズマリーがほのかに香りました。

あ、あとひょんなことから左手薬指が肉離れになりました。
何にもしなくても激痛が走ってます。

by radi-spa.horie | 2010-10-30 23:57 | 日記


<< 京都フィレンツェ姉妹都市45周...      大募集! >>