follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 03日

ゴーマの祭り

ゴーマの祭り_c0057602_023514.jpgさてさて、本日は節分ということで前年に引き続き立木山へ厄よけのお参りに。
今回は我らが王子・福山俊朗と去年に引き続きの美人女社長、そして初参戦の新婚スタイリスト・ヨダちゃんにマジックギャルずのアイコリンとなぜか岐阜から参戦のイシコさんなど大所帯。
全員でヒィヒィ言いつつゆっくりゆっくり登りましたが、

結構すぐ登れた

感じがするのは慣れたから?
ゴーマの祭り_c0057602_0293026.jpg登り着いたらちょうど護摩焚き神事の真っ最中。
もうもうとたちこめる煙の中、お祓いのお札をお願いして奥の院を全員で参拝。
ゴーマの祭り_c0057602_0313732.jpgそんなしんどい思いのあとにはサイコーのミネラル補給・ゆず湯を立て続けに2杯。
いや〜、これのために登ってきたっちゅーても過言じゃないよ。
なんでこんなに美味いんやろか。
まぁ、いつ来ても「お下がりのゆず湯をお召し上がりください」って言われる前に飲んじゃってるけど(笑)
ゴーマの祭り_c0057602_0335177.jpg今回はちょうど豆まきの時間に当たってたので、必死の争奪戦の末ゲットしたのは福豆となぜかミカン。
まぁ、このミカンがえらい甘くて美味かったんやけど肝心の一番狙ってた「降魔餅(ごうまもち)」はゲットできず歴戦の勇者・社長のゲットしたヤツを見せてもらいました。
ゴーマの祭り_c0057602_0372551.jpg帰り道には去年と同じく喫茶「アドリア」で日替わり弁当。ポークカツにダシ巻き、グラタン、サラダで腹一杯。
若干幸せすぎてオネムでしたわ。
ゴーマの祭り_c0057602_0392714.jpgそれでも家に帰ってから大津プリンスホテルの「和食 清水」のおなじみ「清水巻き」を南微東を向いてしっかりいただきました。
ふ〜、腹一杯。おやすみやす。

by radi-spa.horie | 2011-02-03 23:23 | 日記


<< き☆た!      目から?指から? >>