follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 12日

ゲゲゲのゲ

ゲゲゲのゲ_c0057602_2351950.jpg何がそうなったのかわからんけど、残念なことになっちゃうことってあるじゃないの。
ある人の言い方を借りればそれは「妖怪」のせいだっていうのよ。
何の問題もなく進むであろう問題を「残念」なことにしちゃうのはね。
そう思えばこの世の中ずいぶんとラクになると思うの。
「ああ、この人は妖怪に取り憑かれてこんなこと言うたんやな」と思えばね。
だから「必要悪」として「妖怪」はこの世にあるべきで。
「残念な気持ちの落としどころ」として存在してもらわないとやってられないというか。
その考え方にはものすごく賛成しててね。
だって優しいじゃないの。いろんな方向に。
どんな悪い人もうかつな人もそう考えてあげられる心の余裕につながるというかね。
自分の怒りや悲しみの持っていきどころもできるし。

ね、そうしましょ。
「妖怪」のせい。
誰も悪くないのよ。

それはそうとこんな写真とったおぼえないのにカメラに残ってるのはちょっとコワいな。

by radi-spa.horie | 2011-07-12 23:15 | 日記


<< 今年初!      聞いてたんか >>