follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 22日

スーツメーン

スーツメーン_c0057602_752645.jpg最近ね、着る服装がね、
このブログをそこそこ見てくださってる方はおわかりやと思いますが、
技術職から営業マンになっちゃったわけで、
そうなると着るものもね、
当然「ワイシャツ+チノパン」とか「スーツ」とかになるわけですやん?

いや〜、サラリーマンの皆さんはよっくおわかりやと思いますが、あの種類の幅の中でちゃんとオシャレしようと思うと大変なわけ。
だって人と違うもんを探すとなるとちょっと「お高い」わけで。
普段「そうじゃない」服を着てる人が買う分にはいいんやけど、仕事着として買うにはちょっと高い感じ。
そうなってくるとね、勢い「同じようなモン」になるじゃないの。
ユニ◯ロとかさ。
いやいやいや、ちゃうのよ、量販店を否定してるわけじゃないの。それこそ結構お世話になってるし。
ただやっぱりいかんせん「同じ感じ」になるのも事実。
だから家庭を持った途端に「同じ感じ」になる人が多いんちゃうかな〜、と思うのよ。
そらお金使ってられへんもんね。
そういうホリエも「同じ感じ」にならない様に日々苦戦中です。

まぁそれはともかく。
そんなビジネスメーンのお父さんたち。
この前ショッピング中にすぐ横のご夫婦の会話を聞くともなく聞いてたら、

ダンナ「このポロシャツよくない?」
奥さん「ああ〜、ええ色やけど会社以外でいつ着るの?」

「ああこれか」と思いました。
そうやねん。
仕事でスーツしか着ないのにカジュアルいらんわな。
奥さんの言うこともごもっとも。
でもその一方、そうやって普段着の幅を狭くするから「休日のパパ」のカッコがビミョーになってる気もするのよね。
土日出勤も辞さずにこの暑い中スーツ姿で働くビジネスマンの奥様、
ぜひとも普段着もちょっとでいいから買ってあげてください。
前回ダンナさんの普段着買ったのいつですか?

by radi-spa.horie | 2011-07-22 07:02 | 日記


<< espresso cappuc...      同じモンやのに >>