follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 03日

タイム

タイム_c0057602_6523555.jpg「ガタカ」の世界観が大好きだったのでアンドリュー・ニコル作品に飛びつきました。

どちらかというと「ガタカ」の、というよりは同監督の「トゥルーマン・ショー」にテイストが近い気がする。自分の立ち位置に疑問を持った主人公がナゾを追いかけて行く構図。抗えない大きな力に立ち向かう、という構図。
でもね「ガタカ」ってトーンがすごく暗かったじゃないの。で「トゥルーマン・ショー」は軽くて(テーマは重いんやろけど)ね。その中間の感じがある。そこに「ロード・オブ・ウォー」のハードさが入る、という間違いなくアンドリュー・ニコル作品(笑)

まぁとはいえ、ブロンド大好き(笑)・ホリエのメインはアマンダ・サイフリッド(こっちの方がより発音に忠実らしい)。「マンマ・ミーア!」の時の活発サッパリ娘な感じももちろんいいんやけど、今作みたいなツンデレもサイコーで。今回も必要以上に大きなオメメでいろんな事を物語ってくれます(笑)
競演(というか今作の主演か)のジャスティン・ティンバーレイクと比べてもえらい小さく見えるのでどのぐらいかな、と調べたら身長161cmと意外に小柄。今、日本人でもそれぐらいの女の子多いもんね。単体で見ると大きく見えるのは顔の小ささと手足の長さっちゅーことか。いや~、どんなカッコしてもお可愛いらしいです。

音楽はクレイグ・アームストロング。ん?誰やっけ?って調べたんやけど、最近の作品見てもなんかピンとこんなぁ。って考える事しばし。
あ~、「交渉人」(サミュエル・L・ジャクソンのヤツよ)とか「ボーン・コレクター」とかやわ。あと「トゥーム・レイダー」のシリーズのどれかやってたんちゃうかな?
「追いつめられる系」(笑)の曲が得意なのかカーチェイスなんかでも前に出ずに巧く煽る感じがよかったです。

美男美女がハラハラさせてくれるのでデートムービーにはいいのかも。

by radi-spa.horie | 2012-04-03 06:44 | 映画&舞台他


<< ヒューゴの不思議な発明      アンダーワールド:覚醒 >>