follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 08日

ピザの店 ベルペイ/滋賀県長浜市

ずいぶんと前にも紹介したけど、この前うかがって改めて感動したので。
計算したらもう何年もうかがってなかった。
あんまりこってりしたモンは好んで食べなかったオカンが、ここのピザはひとつペロッと食べてました。
ピザの店 ベルペイ/滋賀県長浜市_c0057602_11155336.jpgまぁでもここに来たらまずは自家製ミネストローネ。
さらっとした優しいスープ勝ちの器にスプーンを入れると、控えめな具材が顔を出す。
豆を含めた野菜やショートパスタと一緒に口に運ぶと、香味野菜とトマトの爽やかな味が広がります。
イタリアンの店で供されるミネストローネとは全く違う。誤解を恐れずに言えば「おつゆ」。
半分ほど飲んだところでリッツを割り入れると、それだけでまた味が変わる。
うまいなぁ。
ピザの店 ベルペイ/滋賀県長浜市_c0057602_11202558.jpgで、こちらがお待ちかねのピザです。
今回はマッシュルームのピザにしたけど、牡蠣のスモークやアンチョビなんかもあるのでアルコールにもぴったり。
でもなんか味付けがどこか和風なんよなぁ。
乗せてはるのはいたってフツーのチーズみたいなんで、薄手の生地に乗せられてるトマトソースが違うのかなぁ?
結構な量のチーズが乗ってるのに全然くどくないのがすごい。
あまりに感動したのでうっかり牡蠣スモークのピザをお持ち帰りしましたよ(笑)
この店が近くになくてよかったわ。

あ、そうそう、ここのスパゲッティ(パスタじゃなくあくまでスパゲッティ)も懐かしい味と食感でかなり美味いです。「喫茶店のイタリアン」のお手本。



Shop Data:
TEL 0749-63-8581
滋賀県長浜市神照町912-1
11:00~21:00
水曜定休 駐車場あり

by radi-spa.horie | 2013-05-08 11:28 | 食べ物&嗜好品


<< 矢野顕子、忌野清志郎を歌うツアー      MAGIC RADIO 20t... >>