follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 26日

ギターイラストシリーズ再アップ

ギターイラストシリーズ再アップ_c0057602_1762996.jpg
先日のGretschのホロウボディのブラッシュアップの記事を見て「フツーに写真を加工したと思ってた」とうれしい勘違いをメールでいただきまして。

実はこのところTwitterでグチをアップし、そのままFacebookにも自動的に転送されるという構造に慣れてきてしまって、ブログしか見れない環境の方々が意外に周りにいてはることを忘れていました。
で、ここにアップしたものはTwitterにリンクが上がり、そのままFacebookにもリンクが上がるので、できるだけ小さなつぶやきで消化してしまわずに以前のように長文ブログをアップして、読む人をうんざりさせてやろうと思い直した次第。

複数の方からに「グチのツイートが多い」とご指摘も受けたこともあって、Twitterでちょこちょこガス抜きしないホリエがどんなダークなことを言い出すのか知ってもらうのもいいかな、と思いまして(笑)
ま、最近ブログの記事を書くのに時間を割けなくなってきている現実もあるんだけれど。

閑話休題。

そんなわけで今回はずいぶん前にFacebookで紹介させてもらったギターを再アップ。
京都・大阪を中心に活躍されているシンガーソングライター、見原洋子さん所有のアコギ「空」さんです。
右側がそうなんですが、左側の可愛いカラーリングのんもいいっしょ?
これ、この前の春のライブのDMに使うためにイラスト化したもの。
一旦右側をイラストで起こして、データ上で色と桜の模様を付けてみました。
サウンドホール周りの模様(ロゼッタっていうそうです)の再現もなかなか大変で3日ぐらいこれにかかりっきりでしたねぇ。

これ、仕事に結びつかないですかねぇ、なんてイヤらしいこと言ったら「自分のプレゼンの資料として使ったら?」というアドバイスをいただきました。
そうか、そういう風に使ったらええねや(笑)
モズライトもまたアップします。
イヤがらないでね(笑)

by radi-spa.horie | 2013-06-26 17:28 | 仕事


<< ギターイラストシリーズ再アップ      Random Access M... >>