follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 30日

ギターイラストシリーズ再アップ

ギターイラストシリーズ再アップ_c0057602_101839100.jpg

前回(求められてるか否かはともかく・笑)お約束したモズライトをアップします。
これ実は、とある社長さんから依頼を受けてご自身所蔵のカスタム・モズライトをトレースさせていただいたんです。
いつもギターのトレースをする時には、そのギターの写真を何枚か送っていただいてるんですが、その他にネットで探した同じ型番のギターの画像も参考にします。
このモズライトをトレースさせてもらった時ももちろんそうしたんですが、探せば探すほどちょっとした違いが。
どうもこのギターを所有している方はカスタムするのがお好きなようで(笑)ストラップピンの位置やトレモロアームの種類、ヴォリュームの種類、弦を留める部品の形なんかが個々に違う。要はどれがスタンダードなのかわからない。それに加えて件の社長さんがお持ちのものは元々の作者が作ったものを購入されたものらしく、他のものと比べても細かいところがチョコチョコ違う。
艶の具合にも苦労しましたが、その「チョコチョコ違う」ってのがなかなか苦労しました。
結局は依頼のあった筐体をベースに、スタンダードに近い位置にストラップピンを移動させて今回のイラストが完成した次第。なのでこれがスタンダードなモズライトかどうかよくわかりません(笑)が、悪くないよね?

あ、そうそうその社長さんのお手元にはカスタムされた筐体の画像がお嫁入りしました。
ヘッドの裏側にボールペン(!)で書かれていた作者のサインをボディの方へ移植して。
イラストはそういうことが簡単にできていいよね。

by radi-spa.horie | 2013-06-30 10:17 | 仕事


<< ライブビューイング「Perfu...      ギターイラストシリーズ再アップ >>