follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 11日

SUMMER SONIC OSAKA 2013

SUMMER SONIC OSAKA 2013_c0057602_10141277.jpgみなさんこんにちは。
「40代からの夏フェス」実行委員会・会長のホリエです。
いや〜、今年もオーバー40のおっちゃん4人で殴り込んできました。
サマソニ大阪2013。
会員筆頭S氏はとんでもない大きさのクーラーボックスに飲み物(ビールメイン・笑)を満載にして登場。
あまりの重さに弁天町の駅で乾杯するも大して重さは変わらず(そらそやろ)ビミョーに最年少会員A氏と交代でえらい苦労して運んでいただきました。ありがとうございました。

コスモスクエア駅でもうひとりの会員O氏と無事合流し、前回事故渋滞でとんでもない長蛇の列になっていたバス待ち行列とは雲泥の差のバス乗り場にてシャトルバス乗り込み。会場へゴー。

バスを降りると同時に襲いかかってきた熱気。こりゃ去年よりヒドい。1日保つのか、オーバー40s。
去年と同じくとんでもない距離を歩かされ到着したOCEAN STAGEではすでにトップバッターのVOLBEATが演奏開始。
去年と比べるととんでもない人出(会場でU-st中継スタッフをやってるT氏によると昨日より多いらしかった)でかなり後ろの電源車脇ぐらいでしか落ち着いた場所を確保できず、やむなくメインキャンプを設営(クーラーボックスを置き乾杯)。

今回はPerfumeさんが2番手ということで既に気が気でなかったホリエは珍しくアルコールを控えめにしつつVOLBEAT終わりですぐ移動。
憎きプラチナブース(プラス12,000円で入手可能)のせいで上手端から前の方に回り込む作戦は惨敗でかなり後ろめからの参戦にはなったものの、しっかり生で観れる距離。
「Spending all my time」から「Magic of Love」、久しぶりの「VOICE」、「Spring of Life」へのアゲる前提セットリスト。
暑い中オーバー40にはかなりキツい(笑)
ちゃんとP.T.Aのコーナーもはさみつつキラーチューン・「だいじょばない」や「チョコレイト・ディスコ(2012Mix)」も入れて、最後は「MY COLOR」でフィニッシュ。
出音が途切れるアクシデントがありつつも3人娘は動じることなくステージを全うしてました。さすが。

どうもホリエ周辺は次のステージのマキシマム・ザ・ホルモンのファンがほとんどだったようで、フリは全然・ノリも中途半端で、ひとり気を吐くホリエが浮きまくっておりました。無理してでももっと前に行ったらよかった。

ともあれホリエの夏は昼過ぎに終了したので(笑)あとは若干高見の見物。

SUMMER SONIC OSAKA 2013_c0057602_1112865.jpg
今年は前年と運営の仕方を変え、東京・大阪でオンリーなメインアクトを設定してヤマを演出しはったようですが、それがまた若干エラいことに。
そりゃLINKIN PARK兄さんなんて持ってきたら他府県からも来まくるよねぇ。案の定ヤンチャ系の荒々しい暑苦しいのんであの広かったOCEAN STAGEが満杯。すげぇ。
かなりな距離から観ててもさすがのパフォーマンスで大満足でしたが。
SUMMER SONIC OSAKA 2013_c0057602_11123637.jpg
さすがに灼けたねぇ。黒いというより赤い。
最後はトップライナーのメタリカ叔父貴の大混乱を避け、別会場でしっぽりとパフォーマンスのStone Rosesおじさん達を観てたら背後にはなかなかの月。
月に見送られつつ会場を後にしました。

3人娘の今年の夏フェス参戦はこのサマソニで最後らしいので、ようやく終わったホリエとPerfumeの夏。
あとはどうやってこの暑さを乗り越えようか。

by radi-spa.horie | 2013-08-11 23:12 | 映画&舞台他


<< パシフィック・リム      風立ちぬ >>