follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 31日

シニバン

シニバン_c0057602_10442519.jpg


ホリエはひねくれモンなんです。
というか生来アナーキーなのかも。

こんな世の中になっても依然として駐車場の駐車枠で「4」や「9」や「13」がなかったりするでしょ。
まぁ4や9は読みの音が「死」や「苦」につながるからっていうのはわかるんだけれども、西洋文化の忌み数である13が共存してるのがいかにも日本的ではあるよね。
そんなん言い出したら中国では「5」や「14」が縁起悪いらしいし、イタリアでは「17」があかんらしいのでそれも外しといたら、と思うんだけれどその辺は別に気にしないらしい。
それやりだしたらちょっとしたクイズみたいになるしね。
あんなもの、特に13なんて映画「13日の金曜日」がなかったらそのことを知ってる日本人そんなにいなかったと思うし、逆に9なんて中国ではいい番号らしいし。

ハナシは戻るけれど駐車場ね。
めちゃくちゃ混んでるとき以外は4や9や13って空いてること多くないですか?
やっぱりみんな気になるのかなぁ、なんてね。
ただホリエは好んで4とかに停めます。
同乗者によっては「ここ4番やで」ってわざわざ教えてくれたりもしますが(笑)
なんか憶えやすいし、停める定位置が決まってるようでコインパーキングなんかで「何番に停めたかなぁ」なんて奥まで行って確認する必要ないし。
手前の方なら4、ちょっと奥なら9、もっと奥なら13って、ね。
「ひねくれてるなぁ」って言われます。

だってその番号が「シニバン」なんて知らなかったら気にならないはず。
ありゃ洗脳だよ。
別に今までそのせいで駐車場でのトラブルに遭ったことなんてないし。
7番ではあるけど(笑)あれもどこかの国の忌み数なのかなぁ。そうだったらイヤだなぁ(笑)

by radi-spa.horie | 2013-10-31 10:26 | 人間


<< グランド・イリュージョン      オカンとドラ息子 >>