follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 22日

ホリエツアーのお誘い

ホリエツアーのお誘い_c0057602_17265754.jpg先日、お仕事での香川への行き帰り、宮部ね〜さんやMモトEリハ氏と同じような事を話してはいたんだけれど、今回Perfume対バンツアーwith 9nine参戦で広島へ行って改めて思いましてね。

ほとんどの人はどこかへ旅行する、ってぇと名所・名勝なんかを目指したり、その土地でのアクティビティを楽しみにしたり、ゆったりとした中で非日常を過ごすことに喜びを見出したりするんだってね。

ところがね、ホリエを知る人たちは知ってるだろうけど(笑)ホリエが旅先で最大の目的・目標にするのは「食」なのね。
その土地へ行ったら何が食べられるか、どんな食べ物が美味しいのか、どんな酒にありつけるのか。
もちろんみなさんも少しは考えるんだろうけど、その度合いがホリエはちょっとおかしいみたい。
だって仕事で知らない土地へ行く時も、それがどんなに近い場所でも事前に美味しい店がないかそこそこ必死で(笑)探すもの。
その必死度合いがどうもフツーじゃないみたい。最近自分でわかった。
さっき「最大の目的」っつったけどほぼ「唯一の目的」みたい(笑)
だって「景色」とか「名所」とかそんなに気にならんもん。それが例えばそこで名物が食べられるってなったらハナシは別だけれど。
釣りに行っても釣りしながらスキレットでなんか焼いてみたり、競艇行ってもギャンブルそっちのけで買い食いやし、仕事の帰りに見つけたケーキ屋さんには寄るし(笑)

だからね、本気で食をメインにした旅をしようかと思うんです。
一緒に行きませんか?まずは近場から。サントリーの山崎蒸留所にでも。
もうちょっと京都が静かになって、軽装で動けるようになったら。

いかがです?

あ、写真は今回の広島で一番美味かった「牡蠣とリンゴのグラタン」。

by radi-spa.horie | 2014-03-22 17:55 | 人間


<< 時限爆弾      Perfume FES!! 2... >>