follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 20日

Perfume FES!! 2014 with 9nine・広島上野学園ホール(っちゅーか郵貯ホール)

Perfume FES!! 2014 with 9nine・広島上野学園ホール(っちゅーか郵貯ホール)_c0057602_189012.jpg








写真:ナタリー


いや〜、そりゃもちろんあ〜ちゃんの妹が在籍してるんだから知ってはいたんだけれど、9nineさんね、ほぼ初めて観たんです。うん、生で、って言う意味じゃなくてYouTubeなんかの映像もほとんど観ずにライブに参戦とか我ながらよぉやったなぁと思って。
まぁドラマやCMなんかでちょくちょく見かける川島海荷もいるのは知ってたんだけれど、そうそうあんなバリバリのアイドルを観ようかな、ってことにはおっちゃんならんやんか(笑)

よかったわぁ(笑)
可愛らしかった。うっかりしたらこの夏の武道館に行ってしまいそう(笑)
でね、びっくりしたんは「メンバー以外がステージ上にわんさかいる」ってことね。
何が?って思う人も多いのかしら。
Perfumeさんは最初から最後までメンバー3人だけでやり切っちゃうのよね。知らん人のために言うとくと。
それがね、ステージ途中で男女10人以上のダンサーさんたちがうわぁっと出てきて踊り倒さはりますねん。そらもうメンバーのみのステージを見慣れてるこっちとしては「うわっ!誰か出てきた!!」と思うよ(笑)
まぁそれはともかく、なんとなく知ってるなぁって曲を含め数曲聴いたんですが、意外にゴリゴリな曲調が多いのね。まぁ歌詞はものすごアイドルアイドルしてるんですが。なので知らないなりにも楽しめました。
途中、あ〜ちゃんの妹・ちゃあぽんがMCでお姉ちゃん譲り(笑)の泣きを見せる場面もあって、西脇家の血は健在。アイドルらしい衣装を3回も着替えて華やかなステージを見せてはりました。

で、肝心の「ウチの3人」ですが定番曲はもちろん、意外に生のパフォーマンスが少ない「Sweet Refrain」や夏フェスではおなじみの「Fake It」も、懐かしい「マカロニ」も披露で大騒ぎ。P.T.A.のコーナーではちゃんと「ネタ」も入れてくるあたり、さすがお姉さん・さすがホーム。

最後にはのっち・かしゆかにちゃあぽんの3人で「スパイス」を、9nineにあ〜ちゃんが入って(しかもちゃあぽんと同じ衣装)9nineの「SHINING☆STAR」を披露してさらに大騒ぎ。

最後にはびっくりするぐらい久しぶりの生「Puppy love」を3+5の8人(その名も「8eight」・笑)で上下上上をやって大団円のさらに大大騒ぎ!
この前の名古屋も近くてよかったけど、パフォーマンスとしては今回が今までになく素晴らしい。めちゃくちゃ楽しかったですわ。
ちなみに広島2デイズの2日目・3月21日はPerfumeさんのインディーズデビューシングル「OMAJINAI☆ペロリ」のリリース記念日でしかも9nineのデビューアルバムの発売記念日。おめでとう、おめでとう。

あ〜、燃え尽きたわぁ。集まってるファンもなかなか濃かった(笑)ので負けずに飛び跳ねてたら首にきました。

by radi-spa.horie | 2014-03-20 23:57 | 映画&舞台他


<< ホリエツアーのお誘い      空想レストラン#3 >>