follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 21日

9nine Dream Live in 武道館

9nine Dream Live in 武道館_c0057602_12521978.png

で、20日のPerfumeさん終わりで夜行バスに飛び乗り東京へ。
築地で朝7時半から岩牡蠣やらビールやら寿司やらビールやらを仕込んで準備万端で活動開始。
「ギャラリー新宿座」さんに顔を出したり(生ネネさんにもどぎまぎしつつ会ったり)もしつつ、武道館へ。
いつものホリエなら昼食にいただいた穴子天丼も大騒ぎなんですが、それよりも大騒ぎなことがあったのでそれどころじゃなくて。

身体的なことを考え、一旦宿で休息後向かいました。
もうグッズの列はとんでもないことになっていて、西日がガンガンに当たる通路にジリジリしながら待って自分の順番の頃にはやはりTシャツは売り切れ。買えるものだけ買ってそそくさと入場。

何気に初武道館で「意外とステージ近いなぁ」というのが印象。
ステージには遊園地をイメージしたセットが組まれていて「ああ、アイドルのライブなんやな」と改めて認識しましたわ。
ライブ自体も何回も何回も衣装を換え、可愛らしい演出が満載で、MCのグダグダ感も可愛らしくて、その中でゴリゴリのダンスミュージックありアイドルっぽい可愛らしい曲あり昔の曲ありで、お約束(笑)のトラブルあり、最後にはホロっとさせられたり、アンコールでサプライズありで最初から最後までペンライト振りっぱなしで終わった頃には僧帽筋がガチガチでした。

やっぱ客席は中高生の女子も多くてね、こっちは「お父さん」とか「親戚のおっちゃん」目線で見てるけど、「あこがれのかっこいいお姉さん」っていう風に見られてるんだろうなぁと。

ともかく、メンバー全員が前だけを向いてるのがよくわかって「ここがスタートです」っていう本人達の言葉に本気で目頭を熱くしながら見ておりました。

ライブ後、神楽坂のアルボールさんにて「可愛らしいわぁ」を連発しながら美味しいものを食べ美味しいものを飲みつつ余韻に浸ったら宿ではバタンキュー。明け方近くに汗臭い自分に顔をしかめながら起き上がり冷たいシャワーを浴びたら8時頃まで寝てしまいました。

次は9月9日「9nineの日」。
で年末のツアー。
神奈川のカウントダウンライブ。
素晴らしい。前だけ向いてる。
とりあえず年末までは何があっても死ねなくなった。

by radi-spa.horie | 2014-08-21 23:50 | 映画&舞台他


<< 虎ノ門アルボール      Perfume 5th To... >>