follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 01日

結局愛なんてないのね

ひと絡げに「日本のデザイン業界が腐り切ってる」と言われるのは不愉快だなぁ。
そこで言われてる「デザイン業界」って「デザインを生業にしてる人の業界」じゃないでしょ?
ちゃんと仕事してるデザイナーはたくさんいるし、そもそもこの人のやってることはデザイナーの仕事とは違うし。そうね、営業マンっていうのが的確かも。

しかし、この人を作り上げた広告業界は知らん顔なのね。まぁ擁護の声を上げちゃったら自分たちの仕事に影響するか。

メディアが叩くのはお金になるから当たり前。小手先の仕事をコネでねじ込まれ続けてきた恨みもあるんだろうけどね(笑)。だったらその時に言えよ、と思うけど、メディアなんて大手広告会社の下請けでもあるわけだからそら言えんわな。

今やあの人たちは「私たちが世の中の流れを作ってます」ってはっきり言っちゃうんだもんね。
だったら彼を一転ヒーローにしちゃうぐらいの仕掛けをやったげなさいって。
彼だけが悪いわけじゃないでしょ?
責任感じてる人もいるんでしょ?

by radi-spa.horie | 2015-09-01 16:50 | 仕事


<< 篠田屋(しのだや)/京都市東山区      明確な基準 >>