2016年 11月 03日

misjudgement

c0057602_11221840.jpg
最近ある人にね、「ぶっちゃけて言うとね」って告白されまして。
なんでもその御仁がおっしゃるには、その方のお知り合いのことをホリエが攻撃するようなツイートをしたとのこと。
だからホリエのツイートにはリツイートしたりリプライつけたりしないようにしたんだとか。
先方のことを訊いても、はて、そんな方の事を何か悪く言ったかしらん、と考えても全く思い当たらず。
その方の事について言及したことすらない。

よくよく確認すると、全く一般論でツイートしたことを件の御仁が「自分の大好きなあの人のことをホリエが悪く言ってる(ま、そのツイートも正確に言うと「悪く言ってる」わけじゃないんだけどね)」と誤解されたようで。
説明をしたんだけれどどうしても納得していただけなくてね。
ついにはウソつきだとお怒りになる。
ま、でも不愉快にさせてしまったのはこちらにも非があるので、若干納得いかないまま謝罪しまして。
お互いにフォローを外す、ということで決着しました。

実を言うとそんな誤解を受けたのは今回が初めてじゃなくて。
一般論で書いてることに対して「あらやだ、私のことかしら」とか「オレの知り合いのことじゃねぇか」と訝しむお人が今までにもおられたんですが。

そんなにね、ホリエが発言することなんて意味のあることじゃないし、役に立つことでもないし、ましてや人様を悪く言えるほどの人間じゃないのでね。
「悪く言ってる」と思えることも「ホリエの戯言」と無視していただいた方がいいですよ。
そんなことでね、お心を煩わせなくても。

無視してくださいね。
得意でしょ?みなさん。


"No Hay Igual" by Nelly Furtado

by radi-spa.horie | 2016-11-03 10:40 | 人間 | Comments(0)


<< ショー・マスト・ゴー・オン      マイ・アニミズム >>