follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 13日

マニア(告知含む・笑)

マニア(告知含む・笑)_c0057602_17264538.jpg6月まで「カレー屋ホリエ亭」を週一でやらせてもらって面白いことが色々ありました。

その中でも「ホリエが作る特定の料理をものすごく喜んでくれる人たち」の存在が興味深かったなぁ。
女子で多かったのはキャロットラペ好き。
特段変わったレシピで作ってるわけじゃないし、毎回目分量でしかもその度アレンジが違うんだけどなぜかウケた。
ありがたいね。

一度、どうしてもいいニンジンが手に入らなくて作らなかったことがあったんだけれど
「なんで今日はラペないんですか?」と尋ねられたりした(笑)
ほんと、ありがたい。

あとは毎回お付けしてた冷たいポタージュかな。
それも毎回違う食材で違う味付けだったんだけれど、あるOLさんなんかは「辛いものが苦手なんでカレーは無理なんですけどスープだけって失礼かなと思ってカレーを食べてた」っておっしゃってて(笑)
そんな無理させるのも悪いからってことでハニーマスタードチキンサンドをレギュラーメニューにしたり。

なんか、こっちが何気なく作ってるものに限って「ハマる」人がいたりして、それは本当に面白かった。

今月、25日にホリエ亭が「昼呑み屋ホリエ亭(カレーもあるよ)」と題して限定復活します。
もちろんラペも(笑)
「カレー屋」じゃなくなった分、酒の肴増量の予感。
お時間あれば是非。


by radi-spa.horie | 2016-11-13 13:53 | 人間


<< 過剰なプロフェッショナル      空の胃 >>