follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 15日

過剰なプロフェッショナル

c0057602_10041373.jpg

どんな現場でもあることなんだけれど、「やりすぎててしんどい人」っていない?

やりすぎというか「職業オタク」になっちゃう人。

なんでも「がんばる」ことはそりゃもちろんいいことなんだけれどね、それは否定しないけれど、手段が目的になっちゃうとそれはもう「場の雰囲気が読めない」人以外のなにものでもないわけで。

がんばってる感を出さずに結果を残すのがプロフェッショナルなわけでね。

「オレッちこんなにやってるぜ・知ってるぜ」って前面に押し出されると「ハイハイ」ってちょっとゲンナリしちゃう。

そういうタイプの人って仕事だけじゃなくプライベートでもそういうの出してくるじゃない?

「こんなにがんばってる」とか「こんなすごい人と知り合い」とか「こんなに忙しい」とか。

あれしんどいんだよなぁ。

特にホリエ自身が「がんばる」とか自己主張とかが苦手な自堕落な人間だからかもしれないけれど。

いや、きっとそのせいなんだけど。

ゆるくいこうよ。表向きはさ。がんばるのは中身だけでいいよ。



by radi-spa.horie | 2016-11-15 10:03 | 人間 | Comments(0)


<< 尊敬と思いやり      マニア(告知含む・笑) >>