follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 20日

グルメの定義

c0057602_00294913.jpgこれだけ「グルメ」を謳うドラマや番組が氾濫し、「グルメのことを教えてくれる」サイトに「レビュー」として自分の意見を書きこむ人間が多いにも関わらず、「自分でうまいものを作る」ということに積極的な人間が意外に少ない。
なにも料理人になる必要はない。

「美味い」と思うものを自分で作るぐらい作ればいいのに、と思う。

でも

自分が食べたいものを自分で作りたいと思うのは至極自然な感情ではないのかと思っていたら、どうもそうでもないらしい。
「お店で食べられるものなら店で食べればいい」
と思う人が意外に多い。

もちろんホリエも蕎麦や寿司など、長い経験からくる旨さを必要とするものは自分で作るよりも信用のできる店で食べたいと思うけれど。
チェーンの居酒屋で出てくるようなメニュー、自分で作るくらいちょっとがんばれば(モノによってはがんばらなくても)造作もないことだと思うのだ。
でも作らない人は作らない。

ちょっとした素人割烹みたいなお店で出てくる料理なんて、家庭でお母さんが作るようなものばかりなのに。
なんてハナシをしていたら「ホリエさんは生活のかなりな部分を食に捧げてるからそう思うんですよ」と指摘された。

そういうもの?


"変わらないもの" by 上白石萌音

by radi-spa.horie | 2017-06-20 23:29 | 人間 | Comments(0)


<< 象は忘れない      誰の成長? >>