follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 02日

平成時代最大のムダ

どうも聞くところによるとチビの絵が市の絵画展で入選したらしい。で、京都会館別館までイソイソと出かけて行った。ま、見てればわかるけど、ヤツはどう考えても文化系。運動もしなくはないけど、自慢する程体が大きい訳でもたくましい訳でもない。モノを作ったりするのは好きみたいなので今までそういうハナシを聞かなかったのは逆に意外だった。絵の内容に関してなんにも聞かずに見に行ったんやけど見てびっくり。テーマは「風神」。なんで風神?そりゃああいうテーマはホリエは好きやけど、まさか自分の息子が同じような好みしてるとは思わんかった。一緒に映画観に行ったりとかが影響してるんかなぁ…。悪いことじゃないけど。まぁそれで入選したんやから。よぉやった。
それはそうと、京都会館に行くのに岡崎の地下駐車場に停めたんやけど、あそこって市営やんな?なんで公の駐車場の自動料金支払い機に堂々と「2000円札は使用できません」って書いてあるの?公じゃない銀行でさえ、いや、そればっかりじゃない他の店舗・施設なんかでさえ自腹切って2000円札に対応したりしてるのに、同じ側の公の施設がなんで対応してないのん?別に2000円札使いたい訳じゃないけど、「使えません」ってイケシャアシャアと言う根性が気に入らん。そんなに使いでのない紙幣なら大蔵省が「使えない紙幣を作ってしまいました。ごめんなさい」と頭を下げて回収しなさいよ。今や記念紙幣扱いやないか。ほんまええかげんにせんと「2000円札が使えないことに抗議するデモ」が起こるで。え?起こらん?誰か賛同してよ。

by radi-spa.horie | 2005-12-02 17:17 | 日記


<< そういえば      東山の秋 >>