follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 14日

グリーンパーク想い出の森/滋賀県朽木村

グリーンパーク想い出の森/滋賀県朽木村_c0057602_23322676.jpg会社終わってから行ける温泉ってことで、ま、その前に腹ごしらえかと思ってた店は残念ながら閉店だったのでまた今度。
その代わりに朽木温泉の中のレストランで見つけた一品「岩魚の漬け丼」。うかつなことに自分で注文したわけではなかったので、一口しか食べてないけど、胡麻の風味がたっぷりの漬けだれとウズラの卵がユッケみたいでごはんにピッタリ。これまた自分の頼んだ「鯖街道定食」(熊笹麺のトチ餅入りうどんに鯖寿司2切れ)にはついてなかった粕汁もこれまたごはんにピッタリ。
なんや、自分が頼んだモン以外がうまそうに見えるのは子供じゃん。一応「源さん、この麺うまいなぁ」とか自分のセレクションが間違ってないことを主張してみたりなんかするのもますます子供度アップにしか結びつかず。

珍しく長湯をしてしまったので、普段は絶対ない湯あたりなんてこともあったりしてぐったりの体には、100円で7分間足のマッサージしてくれるマシンが大活躍。「ああ〜、これ家に欲しいわぁ」と思いつつなにげに置かれてるカタログ見てみるとなんとお値段150,000円ちょっと。足のマッサージのためだけにそりゃ無理だわな。
そうでなくても本気でアップルがプライド捨てた渾身の作品「MacBookPro」が気になって気になってしかたがないのに。3年がかりで10,000円ちょっとを払い続けるのもやぶさかでないのに。んな額は今出してらんない。
でも、もちろん風呂上がりには食後のデザート、って意味で案内所横の「朽木しぼりたて工房」のシュークリームもいただいときましたが。

これ、エンゲル係数もっと低くしたら買えるんだろうか。え?どっちかって?もちろんどっちも。足マッサージもMacも。

"The One" by Backstreet Boys

by radi-spa.horie | 2006-01-14 23:51 | 食べ物&嗜好品


<< 人のココロ      tell me why〜♪ >>