follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 11日

トリノ・ネタバレ注意(笑)

ちゃんと寝ることが出来ずにボンヤリした頭で起き上がると、トリノの開会式の後半がやってた。
「そういえば聖火の点灯って始めやったっけ、終わりやったっけ?」ってうつろな意識の中で。
で、なぜか登場のヨーコ・オノの演説(どこで演説してもこの人の話の内容はダンナの焼き増しやな)のあとこれまたなぜかピーター・ガブリエルが変なニット帽姿で唄った。
「んん?もう点火されたんかな?ほな、最初のほうか」
と思ったのもつかの間、聖火が会場に。色んな憶測が飛んでたけど順当な順番で事は進んで、お待ちかねの聖火台への点火…。
…え?
派手は派手やけど、あれでオッケーなん?
花火工場の火事が何かに引火したみたいな印象だったけど。
もしくは大きい花火大会のクライマックスの「次は○○工務店提供のスターマインです」って感じ?
点火シーンのプロデュースはバルセロナん時と同じ人やったらしいけど、あの「矢が飛んで行って」みたいなのが神事っぽくてよかったけどなぁ。ネタつきたか?
しかもそれ以上に凄まじいのはNHKの割り切りの潔さ。パヴァロッティが「オァ〜〜〜♪」って唄ってるのに時間になったら「ブツッ」って。
あれって衛星とかハイビジョンでは続いてるのかな?その環境にいない人は残念ながらここまでねってことかい?

なんか、ヤダ。

by radi-spa.horie | 2006-02-11 07:38 | 日記


<< 例外記念。      ホリエという人間 >>