follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 11日

麺屋 一楽/千本今出川下ル

麺屋 一楽/千本今出川下ル_c0057602_23162340.jpg店の名前を聞いてピンとくる人もいるかも知れませんが、そう、週刊少年ジャンプに連載中の「ナルト」に出てくる(きた?)ラーメン屋台と同じ名前なのです。

ま、訊いてみるとなんのこっちゃない、マスターが「ナルト」のファンで、ということだそうで。

でもこういうのってなんか楽しくない?
「一楽」って看板が揚がってるだけでマンガの世界に自分がいるみたいな感覚になれるというか。TDRやUSJにいて楽しいのと同じ種類の楽しさ。

で、肝心のラーメンですが…。
結論からいうと「うまい」です。いかにも京都らしい「背脂系」であっさりとこってりが選べる。今回は唐揚げ定食を食べたんやけど、でっかい唐揚げが4つとてんこもりのごはん、ラーメンで950円はお値打ち。腹一杯。唐揚げは「ポン唐」でご飯のおかずにバッチリやし。

…でも、店名で入ったお子ちゃまたちには「ナルトのラーメンと違う〜」と思う子もいると思う。あっちはいわゆる「中華そば」やったしね。ナルトも入ってるし。

大人的には店の人の雰囲気もよくていい感じでした。

by radi-spa.horie | 2006-04-11 00:27 | 日記


<< 後日談      今、見に行きたいもの >>