follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 26日

言わなわからん人間は、言うてもわからん

言わなわからん人間は、言うてもわからん_c0057602_1934331.jpgこの仕事を長年やってきてつかんだホリエの信条です。

所詮はね、口に出して説明してやらんとわからんヤツなんて、口に出して説明してやってもわからん人間です。

言うたらわかってくれる人間は、言う前にわかってくれる。

そう思う度に自分のことを冷たい人間やなぁと思ってしまう。
相手が気付くまで根気よく説明してあげるなんてそんなこと無理やし。
相手が自分で気付くまで根気よく待ってやるなんてこと無理やし。
相手がこっちの言うことに耳を傾けてくれるまで辛抱するなんてゴメンやし。

ニコニコして言うてるうちにわかってくれ。
こっちゃあイラチやからのんびり待ってへんぞ。
社会人が甘えんな。

それが「相手の気持ちを思いやれる」ってことでもあると思うし。
ひいてはデリカシーにもつながると思う。
甘えはバカに見えこそすれ、プラスにはならん。

年齢以前の問題。
冷たいと思われてもそれは曲げたくない。


>ユリちゃん
きれいに咲いたよ。味もジャスミンが上品に効いていい感じでした。ありがとう。

by radi-spa.horie | 2006-05-26 19:51 | 人間


<< スプリング日吉      通常モード? >>