follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 01日

ドラえもんバトン??

なおさんから回ってきたので早速…

1)『どこでもドア』をなんとなく開けたらカップルの修羅場に遭遇。さて、どうする?

「あいあいパラソル」か「縁むすビー」で仲直りさせる。仲直りさせる必要がなさそうなら「まあまあ棒」でとりあえず落ち着かせる、かな?


2)『タイムマシン』に勢い良く飛び込んだら、普通の引き出しでした…。

タイムマシンがなくなった理由によるかな〜。
●どこかに持って行かれてる場合
「タイムホール」と「タイムトリモチ」で取り返す。
●なにかのトラブルでどこかに行っちゃった場合
「未来デパート」に連絡して新しいのを取り寄せる。もちろんローンで。セワシの代までぐらいに分割しよう。高そうやし。
●故障
「タイムふろしき」か「復原光線」で直す。
●誰かが使ってる
多分ドラミちゃんが使ってるので、連絡する。


3)念願の『タケコプター』をゲットしたので六本木ヒルズから飛んでみましたが、ただの竹とんぼでした。さて、どうする?

覚悟する(笑)。
もしくは「重力調節機」でとりあえずヒルズに戻ろう。あとは「エスパー帽子」の念力か瞬間移動やな。エスパー魔美が助けにきてくれたら別やけど。


4)今日は何故か、のび太(男性の場合はジャイ子)とお見合い。しかし急に『空気砲』が暴発してしまい、ズボン(スカート)が吹っ飛んでしまいました。どうする??

なぜに空気砲?ま、いいや(笑)。
ホリエの場合はジャイ子ことクリスチーネ・郷田やね。意外とジャイ子はシャイなのでたぶんシクシク泣き出すか、恥ずかしさで飛び出して家に帰ってしまうに違いない。で、2通りの解決法。
●泣き出した場合・ホリエは泣かれると弱いので「きせかえカメラ」で宝塚ばりのお姫様の格好に変身させて機嫌を直してもらう。
●家に帰った場合・ジャイアンが聞きつけて「妹のかたきだぁ〜」とかなんとか言ってバットを振り回して追い回すであろうことが容易に予想されるので、「人間ラジコン」を用意するか「ツモリナール」で殴ったつもりになってもらうか、まだいっぱいになってない「かんにん袋」に怒りをぶちまけてもらってすっきりしてもらう。


5)ドラえもんが失恋しました。さて、どうやって慰める?

失恋ってことは相手はミイちゃんか…。そういう時に「元気出せよ」っていうのは意外と逆効果。なので22世紀から元カノのノラミャー子に来てもらってショック療法。っつーかミイちゃんとのことはノラミャー子にはナイショなんやろね。


6)次に渡す10名をどうぞ

10人もいいひんって!
とりあえずゆうちゃん、山もっち、マッキー、ミッチーくらいかな?よろしく〜。

by radi-spa.horie | 2006-06-01 21:13 | バトン


<< 道の駅・愛東マーガレットステーション      パティスリーFleurette... >>