follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 10日

夜の美術館

夜の美術館_c0057602_642191.jpg招待券をいただいて「ガーデンミュージアム比叡」の夜間営業に行ってきました。ありがとう、源さん。

しん、とした山肌に並ぶ名画とその風景を再現した庭園。
照明も最小限に抑えられ、通路脇にはキャンドル。
大人な空間。若いコが騒いでることもないのでゆっくり。

「比叡山山頂遊園」のなごりである展望台に上がると京滋の夜景が一望。
遠く眼下に宇治川の花火も小さく見える。

写真はモネの「睡蓮」を再現した池。
写真のはずやのに印象派の感じがなんとなくしいひん?


夜の美術館_c0057602_6134213.jpg駐車場で源さんから旅の土産話とお土産をメいっぱいもらってご機嫌さん。

早速いただいた蕎麦粉で蕎麦がきを作って食べました。
「じん六」さんに触発されていつもより水分多めに作ったんやけど、あんなにフワフワにはならんなぁ。
ま、粉の味に救われてる感じ。修行やな。


>marurin373さん
だめですよ〜、レオン星人にシバかれますよ〜。

「ギョク・ロウ」…。なんでそんなマニアックなとこを突いてくるかな。

by radi-spa.horie | 2006-08-10 23:16 | 日記


<< スタミナ?      SHUHARI/京都市河原町丸... >>