follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 12日

堀井松月堂/奈良県大宇陀町

c0057602_2119480.jpgいやあ~、やっと着きました。奈良の山奥、大宇陀です。3時間かけてこんなとこまできたのはほかでもない、銘菓「きみごろも」のため。
「10時からよな、たぶん」といいつつ到着してみたらバッチリ開店。神も味方してるか。
10個入りを買ってその場で2個。ふわぁ~っと、とろ~っと今サイコーにシアワセです。甘〜く味付けされたメレンゲに卵黄をつけて六方を焼いた和菓子。現地に行く以外に手に入れる方法もあるんだろうけど、やっぱここにきて食べるのが肝心やね。何年かぶりの再会に涙が出そうでした。
吉野葛の里ってのもあるので懐中葛湯の「銘菓 葛の華」も買って満足満足。

その後道の駅で下仁田ねぎ、ブルーベリー、三度豆も買い込んでホクホク状態で出てきたら、道路の案内看板を見て二人の目は釘付け。

さて、二人はなにを見たのか!?

by radi-spa.horie | 2006-09-12 09:37 | 食べ物&嗜好品 | Comments(0)


<< 予定決定      奈良市内は渋滞中 >>