follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 11日

セクシー特集(笑)

セクシー特集(笑)_c0057602_22215782.jpg「今日は色々セクシーなことする」と決めて臨んだ朝メシは「ひとめぼれ」の新米を昆布だしで炊き込んで、いただきものの「能登のはま塩」でなんにも入れずに塩にぎり。ピカピカの白ごはんに強めの塩が最高のごちそう。朝から究極の贅沢。超セクシー(笑)

そのままどしゃ降りの雨の中、梅田へ出かけた。駅に着く前に膝から下はズクズク。リバートレッキングじゃないんやから。

セクシー特集(笑)_c0057602_22335890.jpg阪急を降りてハービスに直行。着いた時間が若干早かったので地下のカフェでカプチーノとキャメルを数本。11時になるのを待つ。

セクシー特集(笑)_c0057602_22344811.jpgまずはハービスプラザの1Fの「シガークラブジャパン」へ。
隅っこの小さい店舗ながらウォークインヒュミドールの中の品揃えはなかなか。ずらっと並んだプレミアムシガーはなかなかにセクシー。

セクシー特集(笑)_c0057602_22385699.jpg京都市内でなかなか手に入らないロメジュリの「クラブ」がお目当てやったけど、サンクリストバルのプチコロナとお店おすすめで初挑戦のヴェガスロバイナのロブストを1本ずつ。意思弱いわぁ。

ホクホクでハービスentに取って返し、オイスターバーの「米門」へ(別項参照)。昼飯のような、おやつのようなセクシーな食事をしてそのままヨドバシへ。仕事用のハードディスクを購入し、そのままTOHO PLEX。映画を観た(別項参照)あと、帰洛。

セクシー特集(笑)_c0057602_22453857.jpg伊勢丹にて「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を。
アメンホテプ3世好きとしては今回の出展物を見逃すわけにもいかず、今回の目玉の「青いミイラマスク」よりアメちゃん関係に目がいったりして。しかし改めてながめると日本の発掘隊の成果に驚かされることしきり。ホリエ的に重きを置かなかった「青マスク」も素晴らしい状態で、ラピスラズリのような青も表面の装飾もばっちり。これまたセクシー。

エジプトを後にしてそのまま10Fの「イタリア市」へ。なんでまた今イタリア?と思いつつ、お安めのワインとアジアゴ、パルミジャーノ・レッジァーノの36ヶ月モノを晩飯用に仕入れて帰路についた。

セクシー特集(笑)_c0057602_2383459.jpgついでに(あくまでついで)購入のアンリ・シャルパンティエのチョコレートタルトとオランジュで一日を締めくくり。

子供にはもったいない大人のための一日。
いや〜、しかし荷物の重かったこと。リラックスはしたけど体は疲れました。意味があるんだか。


"Through The Fire" by Chaka Khan

by radi-spa.horie | 2006-10-11 23:12 | 日記


<< レディ・イン・ザ・ウォーター      米門 MAIMON/ハービスent >>