follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 18日

サンダーバードの謎

サンダーバードの謎_c0057602_23275760.jpgてなわけで金沢から京都までは特急サンダーバード。城崎に行くのは知ってたけどその先を知らなかった。「どうでしょう」では城崎にしか行ってなかったからさ。なんや、車両は「しらさぎ」と一緒じゃん。
ともかく「越前かにめし」と「手取川」特本のワンカップを買っていざホームへ。ってもお来てるやん。
さあ乗るか、と思ったらホリエが乗るはずの8号車がない!どおなっとるんやJR!たるんどるぞ、と憤慨してふと見ると8号車・9号車の停車位置にちゃんと列が。なんやなんや、まさか「バカには見えない車両です」とか言うわけ?と思ったのもつかの間「8号車、9号車が到着いたします」のアナウンス。ここで足していくらしい。あ~、びっくりした。
あの車両の先頭のドアみたいなとこは連結したときの通路になる事が判明。
それにしても鉄道、謎だらけ。

by radi-spa.horie | 2006-10-18 17:13 | 紀行


<< 呑兵衛の旅最終章      宝の山 >>