follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 01日

FREEDOM 1

FREEDOM 1_c0057602_2365657.jpgホリエはOVAってのがあんまり好きではありません。

だってなんだかオタクっぽいもん。映画で観るんならともかくさぁ(観るのは一緒)、DVDのみの作品でアニメなんてさぁ(アニメ映画のDVD買ってたら一緒)…。

でもこれは買わずにはいられんかった。ちゃんと演出してる人間がいるにもかかわらず、どう見ても大友克洋作品。おまけに作ってる人達が完全に同世代(というか同い年)なので、「カッチョエエ」の基準が全く一緒。「アキラ」に身震いした人々がOVAを手がけるとこんなにもメディア的というか「ウマイ」。

宇多田ヒカルの主題歌「This is Love」もあて書きなほどピッタリくるし、作品自身のドライブ感ともペースが合うというか。

結構チャッチャなペースで6まで出すらしいけど(プラス1があるウワサも)、いろいろあるであろう来年はこれを心の糧に頑張っていきたいと思います。

んで、肝心の大友巨匠はなにしてんの?と思ったら、これまた「蟲師」の実写版(主演:オダギリ・ジョー)の脚本・監督でお忙しいようで。ヴェネチア映画祭で招待作品として出展されたらしいけど評価はどうだったんだろ?オダギリ氏の「ギンコ」はなんとなく感じなんやけどなぁ。

by radi-spa.horie | 2006-12-01 23:19 | 映画&舞台他


<< 「蟲師」劇場版情報      DEATH NOTE~後編~・... >>