follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 21日

外食まがい

外食まがい_c0057602_1571535.jpg大事に大事に取っておいた「いくらのしょうゆ漬け」をようやく(というかぼちぼち使わなあかんやろ、ってとこまできたので)使うことになったので、それに見合った料理に、ってことで豪快に「どんぶり」にしてみました。
まんなかにドバァ〜っといくらを盛り、両脇には「もらいもの」の「ズワイほぐし身」に薄くポン酢で味を付け、イカの造りは漬けにしてイカそうめん風に。ご飯には昆布茶と大葉と胡麻をまぜ香ばしく。ああ、幸せ。
このところ多方面から「外食し過ぎ」であるとのご指摘を受けてたのでちゃんと家で作ったものの、この内容では外食したほどの身体への悪影響は否めなく…。
見よ!このプリン体の多さ。それなら外食にしなさいよ、って声が聞こえてくるようですわ。
ご心配おかけしてる皆さん、ごめんなさい。

by radi-spa.horie | 2006-12-21 22:06 | 食べ物&嗜好品


<< BoA @ ファミマ      オッサンズ4−1 >>