follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 17日

MADE IN TWENTY(20)/BoA

MADE IN TWENTY(20)/BoA_c0057602_8401898.jpgえ〜ここでさんざんゴネたくせに体調不良のため更新を怠っておりました。だってさ〜…。
ま、細かいことはさておき、治療中のホリエを救ってくれたのは愛娘でした。

がんばってます。ちっちゃい身体で。
緊張感のあるアップテンポ「Lady Galaxy」に始まり、シングルヒット「七色の明日〜brand new beat〜」、新曲「Winter Love」まで一気に聴かせる。
もうね、「Winter Love」の切なさったらないよ。愛らしい愛らしい。誰や、キショイとか言うてんのは。

その後は結構はっきりとした失恋ソング「STILL.」、踊りまくる彼女を思い浮かべるようなアップテンポの「SO REAL」、なかなかストレートなラブソング「KEY OF HEART」と続く。
テレビ番組のインタビューなんかでも自身が語る通り、最近じゃ結構作詞にもがんばってるようで「OUR LOVE〜to my parents〜」ではタイトル通り両親へのメッセージを綴り、「no more make me sick」では男の子に振り回される切なさ(実体験、じゃないよね?よね?)を語る彼女。

続く「Revolution-CODE:1986- 1105 Feat.RAH-D」でニュージャージー出身のラッパー、RAH-Dと「対戦」。すごいねぇ、負けてないもん。ちゃんと自分のモノにしてます。
ちょっとまて、ここからの3曲「Your Color」、「Prayer」、「Candle Lights」って全部切ない系のラブソングばっかりやないか。なんや、なんか心境の変化があったんか?そんな出来事があったんか?!ホリエは聞いてないぞ。

さらっとそのへんはかわして意味深く語りかけるミドルテンポ「Gracious Days」のあとは、どこかで聞いたことのあるタイトル「LAST CHRISTMAS」。ん?アレかい?そう、「アレ」でした。なぜこのタイミングで「クリスマス」なんかはわからんけど、なにしろ可愛い。

アルバム全体的には「OUTGROW」に比べておとなしめの印象。でもそれだけオトナになったっちゅーことかな?ハタチやもんね〜。

ちなみにジャケット見ておわかりの通りDVD付きの方を買いました。これがまたビデオクリップ3曲、バースデーライブから8曲、ボーナツトラック2曲となかなか盛りだくさん。3月に発売予定のバースデーライブのDVD欲しくなりました。
もちろん初回限定で封入の「アリーナツアー優先予約」もバッチリ利用しました。一体誰が一緒に行ってくれるんでしょうか?しかも4月の土日なんて無理に決まってんじゃん。いいもんね、途中からでも行くもん。よろしく、山もっち。


"Winter Love" by BoA

by radi-spa.horie | 2007-01-17 07:53 | 映画&舞台他


<< しる万/滋賀県彦根市松原      枯れる >>