follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 19日

しる万/滋賀県彦根市松原

c0057602_05535.jpg実家に戻ったとき、昼飯で迷う店の一つ。
それこそ幼い時分から親に連れられてよく行ってたので、口が味を憶えてるっていうかね。

ホリエが食べるのは決まって「せいろ蒸し」。
蒲焼きにした鰻をタレと一緒にご飯に乗せ、そのまませいろで蒸し上げたホカホカの一品。
蒸してるから鰻はホワホワ、ご飯にタレが芯まで染み込んでそのくせしつこくない。
ちゃ〜んと付いてくる「肝吸い」もここの蕎麦のようにしっかりダシが効いてていい感じ。
ご飯茶碗に軽く3杯くらいはあるんやけどちゃんと最後まで飽きずに食べられるのは、そのものの底力。

結構市街地から外れたここまでサラリーマンが食べにくるのはなるほどうなづける。

Shop Data:
TEL 0749-23-8893
彦根市松原町1250-5
11:00〜15:00、17:00〜21:00(日曜は11:00〜20:30)
木曜日定休 Pあり

by radi-spa.horie | 2007-01-19 23:11 | 食べ物&嗜好品


<< どんたく/JR宇治駅前      MADE IN TWENTY(... >>