follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 31日

樂仙樓/東洞院四条下ル

樂仙樓/東洞院四条下ル_c0057602_22371117.jpg珍しく「教えてもらって」行ってきました。

飲茶をメインに、広東料理全般の意外とスタンダードなメニューながらひとつひとつ丁寧に作ってはるのがいい感じ。

水餃子の皮もモチモチでツルツル。黒酢豚も黒酢のくさみが適度にしてしっかり味。
何より今回のヒットは担々麺。
ゴマだれのあっさりスープにストレートの細めん、ってあたりはフツーの担々麺。でもひき肉じゃなくて薄切り牛肉に素揚げしたピーナッツがドジャッと乗っかる。
このピーナッツが全体をちゃんとまとめてて、麺にもスープにもぴったりでした。
くどくないし、辛みも控えめなので女性にもいいかも。
Shop Data:
TEL 075-351-4900
京都市下京区東洞院四条下ル
11:00〜21:30
不定休 P無し
樂仙樓/東洞院四条下ル_c0057602_22553281.jpg食べ終わって見上げるとええ月が雲間から顔をのぞかせていました。
月をちゃんと眺めたのは久しぶりかも。
和菓子のような夜の曇り空。
樂仙樓/東洞院四条下ル_c0057602_22572868.jpg一日中G5さんと格闘し続けてきたので、せんねん灸でツボ刺激。
この最後の「クワァ〜ッ」っていう熱さがたまらんねんな〜。
後はクナイプのワコルダーでひとっ風呂。温まって寝るとしましょう。


"tears" by Fayray

by radi-spa.horie | 2007-01-31 23:01 | 食べ物&嗜好品


<< Tight Packageライヴ      バベル(試写会) >>