follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 13日

ディパーテッド

ディパーテッド_c0057602_2051879.jpg久しぶりにジャック・ニコルソン叔父貴の尊顔を拝めるとあって楽しみにしてました。

いや〜、これまた硬派ですわ。「フレンチ・コネクション」を思わせる男くささ。
二転三転する(させられる)ストーリーに振り回されるものの、わかりにくいわけじゃなく意外とすんなり入ってくる。

レオナルド・デュカプリオ、マット・デイモンの2人が交わりそうで交わらない世界線を綱渡りする。
最後の最後まで顔を合わさない。
出会う時はどちらかが死ぬ時だ。

そんなスレスレの状態を素知らぬ顔で泳ぎ回るジャック・ニコルソンの存在感。

3人のかっこええオトコがそれぞれにカッコエエ男を演じる贅沢。
デュカプリオは間違いなくこの映画が一番ええ顔してます。
マット・デイモンは間違いなくマット・デイモンやけど(笑)。

by radi-spa.horie | 2007-02-13 13:50 | 映画&舞台他


<< 3年め突入      忍者・平山君! >>