follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 02日

パティスリー・シュエット/兵庫県三田市すずかけ台

パティスリー・シュエット/兵庫県三田市すずかけ台_c0057602_0265064.jpgひょんなことで知り合った友人が勤めるケーキ屋さんにお邪魔してきました。

三田市駅よりちょっと離れた、新三田の方のいわゆる新興住宅地の中に建つお店。
無事友人とも再会することができ、それだけで目的の半分は達成。

店名にもなってるシュエット(ふくろう)に似合うウッディーさが落ち着いたいい感じ。

肝心のケーキの方は…
フランボアーズがちょこんとのった「ショコラ」はチョコレートの味がしっかりしつつも重くならないバランス。う〜ん、「サラッと」っていうのが一番近いかな?
鮮やかなピンクは「フランボアーズ」。中の木いちごのムースが滑らかでそれを挟むスポンジもいい塩梅でしっとり。よくある「ドボ漬け」な感じがなくて甘ったるくなってないのがいい。
ガーゼで包まれたのは「クレーム・アンジュ」。フロマージュ・ブランの生地のコクと中のスポンジに含ませたソースの酸味のバランスがグーです。
シュークリームのカスタードはネットリとした食感にも関わらず意外とあっさりした味でしんどくならないし、プリンの味付けもベッタリしてなくて「甘いのはあんまり」な人でも全然平気なんちゃうかな?
全体的に甘さ控えめのあっさり味で、女性パティシエらしい「引き際のうまい味付け」って感じかな。ついうっかり数を食べてしまいそうな危険なお店(笑)です。
焼き菓子なんかもたくさんあって気になったのでまた多分お邪魔します。

ちなみに現在天保山のマーケットプレースにも期間限定で出店されてるので「三田かぁ」という方でも大丈夫です。


"Even If" by The Corrs

Shop Data:
TEL 079-564-7888
兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
10:00〜20:00
月曜日定休 P無し

by radi-spa.horie | 2007-03-02 23:57 | 食べ物&嗜好品


<< パフューム〜ある人殺しの物語〜      逆襲の微粒子 >>