follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 07日

ツキトカゲ/柳馬場丸太町下ル

ツキトカゲ/柳馬場丸太町下ル_c0057602_23405359.jpg以前に紹介した「Bangkok Garden」に行った時に目をつけてた店に行ってきました。

結論から言うと「かなり当たり」です。

季節の野菜、産地指定の地鶏、豊富な飲み物。
そのうえ締めには奥吉野の蕎麦あり、四国のうどんあり、地鶏玉子の卵かけご飯(醤油じゃなしに濃いめのダシをかけて食べるのがうまい)あり。

野菜の調理方法は今回すべておまかせにしましたが、生で出てくるものあり(しかも「うるい」なんてものまで)、蒸してあるものあり、皮ごとグリルしてあるものあり。なかなかに的確で素材をうまく食べさせてくれるお店です。
それに加え、鳥は「こころのこり」や「油キモ」なんて面白いものまでラインナップされそのそれぞれがちゃんと処理されてて臭みはまったくなし。セセリが美味い店はなんでもうまい、というホリエ定説通り、鶏はとにかくうまかった。
そのうえテリーヌやオムレツなんてメニューもしっかりしてて、若いスタッフばっかりやのに珍しいです。チャラチャラしたイヤらしさがない。
今回座ったソファー席は一度座るとなかなか立ち上がりたくないくらい居心地もバッチリ。

店の雰囲気もいいし、サーヴをしてくれるスタッフもいい感じ(それ大事)。
ランチ営業もあるようなので、ちょこっとのぞいてみようと思います。
ツキトカゲ/柳馬場丸太町下ル_c0057602_23583046.jpgオマケは今日の京都タワー。塗り直しのすすむボディーを月の光に晒しておりました。


"真夏の果実" by 小田和正

Shop Data:
TEL 075-212-3550
京都府京都市中京区柳馬場通丸太町下ル4-182
11:30〜15:00 17:00〜23:00
水曜日定休(祝・祝前は変更の場合アリ) P無し

by radi-spa.horie | 2007-03-07 00:04 | 食べ物&嗜好品


<< 近づける死よりも      そば処 そば吉/滋賀県犬上郡多賀町 >>