follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 15日

弁慶/五条葛野大路下ル

c0057602_2314761.jpg連日リハで遅いんですが、ヘトヘトでもやっぱり腹は減る。
しかも腹具合が悪い。
となれば「うどん」と世の中の相場は決まってるモンで。

遅くてもここなら安心です。何しろ午前3時まで。
もともと「夜泣きうどん」の屋台から始めはったらしく、表には引き屋台が。

夜遅くにも関わらず店内はいっぱい。ちょっと待ったぐらい。

席に着くとカウンター席の上に掲げられてるすごい数のメニューが目につく。
スタンダードから他の店ではあんまり見ない「ソッパうどん」なんてものまで。
ま、でもここはセオリー通り「初めての店では店の名前がついたメニューを」ということで「べんけいうどん」をご所望。

大きめの丼に入ってきたのは細めの京風のうどんにダシの香りのしっかりするつゆ、その上に甘あげ、肉、辛いきんぴらがのっかる。
このきんぴら、「辛い」ってわざわざ御品書きに書いてある通り辛い。
汁に影響するぐらい辛い。ホリエにちょうどいいぐらい辛いので、フツーの味覚の人はそれなりに覚悟して食べてください。

うどんそのものは非常に関西風の「やんわり」としたもの。
今回は控えましたが「ちらし寿司」ってのもありで、次回が楽しみです。
ええとこ見つけたわ。

Shop Data:
TEL 075-313-5464
京都府京都市右京区西京極東大丸町16
11:30〜翌3:00
日曜日定休 Pあり

by radi-spa.horie | 2007-03-15 23:13 | 食べ物&嗜好品


<< ご報告      ブランクマン >>