follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 22日

カップヌードルリフィル

カップヌードルリフィル_c0057602_1304288.jpgホリエが出すゴミの中でも結構な量をしめるのが「食べ物ゴミ」。
要は容器や袋なんかね。
気にはなってたのよ。ホンマ。

で、この度日清から新発売の「カップヌードルリフィル」に切り替えてみました。
写真を良く見ればわかってもらえると思うけど、カップは繰り返し使えるプラスチック製のマグ。中身だけを購入して使うと。
シュリンクパックに入れられた「中身」は「ん?宇宙食?」って思わせるほどサイバーパンク。
オマケにこのカップは二重構造になってて、隙間に挟まれてるデザインをサイトからダウンロードしたり自分で作ったりして交換するとオリジナルカップのできあがり。素晴らしい。

もちろん味はいつものカップヌードルよ。宇宙の味はしない。
まだスタンダードとシーフードしかでてないしね。カレーは無理なんかなぁ?カップに色つきそうやもんね。
それに「こんなもん関西で売れるかいな」と思ってたら案の定、店頭販売はまだ東京と一部の地方都市のみ。
「じゃどうやって買ったのよ」ってか?サイトから直接通販したのよ。これってホンマにエコか?
企業のエゴちゃうのん?

おあとがよろしいようで。

by radi-spa.horie | 2007-04-22 07:18 | 食べ物&嗜好品


<< 五穀・貯古・黒五      なっちゃんからのバトン >>