follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 18日

Honest People

Honest People_c0057602_2223194.jpgあらら、表は突然の雷雨でえらいことになってますが。

本日おもしろかったことを2つ。

なんの話からだったか「カラオケ行きたいなぁ」なんてポツリと言うと、ウチの若い衆K林君が突然

「ホリエさんあれ歌ってくださいよ、Aqua Timezの"決意の朝に"。ホリエさんが前にカラオケで歌ってはったんで(?)、iPodに入れてるんですわ」

と言い出した。
なんで?人前でそんなん歌った覚えないで。
そら「ブレイブ・ストーリー」の主題歌やし知ってはいるけどさ。

「いや、歌わはりましたよ」
「いつ?」
「前の打ち上げの時ですやん」

そらムリや。オレが後半憶えてない打ち上げやん。
そうか、そん時そんなん歌ってたんか。

…次、歌ってみよかな?
「よかった」って言うとったし。

もうひとつは

市内某所のパソコンショップに諸用があって行った折り、
ま、地下の駐車場に車停めてるんですが
買い物を済まして、食事も済まして車に戻ってみると
スーツ姿の男が2人近づいてきて

「あの〜、すいません」
「は?」
「先ほどですねぇ、この車に接触してしまいまして…」

と指差す方を見るとなんとラシーンの左サイドミラーが無惨な姿に。

「今、警察に連絡しましたんで」

とのこと。まあ、保険適用するためにはそうせなしゃあないわな。
でもね、「それぐらい」と知らん顔して姿をくらませる人の多い中、
30分以上もホリエを待っていたようで
その正直モンさにキツく言えなくなってしまいました。

聞けばとある学校の関係者とのこと。
それもあってかもしれんけど、いいことです。
でもホリエの「そんなん、知らん顔しとかはったらよかったのに」
の言葉に2人は苦笑いしてました。

そんな1日、締めくくりは初スイカでした。


"Honestly" by Annie Lennox

by radi-spa.horie | 2007-05-18 22:30 | 日記


<< 旨い空      いぃぃぃやったぁ〜!! >>