follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 06日

ブラッスリー・カフェ オンズ⑪/四条木屋町下ル

c0057602_9304263.jpgにぎやかな四条木屋町界隈をちょこっと離れて高瀬川沿いを歩くと見えてくるこじんまりしたお店。

「カフェ」と銘打たれてはいるんやけど結構「居酒屋フレンチ」的な気軽さがいいみたいで、女の子の「お一人様」も少なくない。

オリーブのマリネをアテにシェリーを呑みつつ合流を待ってると、合流する頃にはいい感じでお腹も空いてきて、ついうっかり色々注文してしまいました。

田舎風パテ(グリーンペッパーが効いててサイコー)、鶏レバーのペースト(結構な量で臭みもなくてサイコー)、タプナード(バゲットにつけてもそのまま食べてもサイコー)、インゲンとマッシュルームのサラダ(クリーミーなドレッシングとインゲンの組み合わせがサイコー)、チーズの盛り合わせ(色々ちょっとづつでサイコー)、パルマプロシュート(ワインとの相性は言うまでもなくサイコー)、ニンジンとクルミのサラダ(シンプルな割に味わい深くてサイコー)…。
ワインはカラフェでグビグビと。デザートにはアプリコットのソルベ。

何にしても安い。ワインもボトルを躊躇なく開けられる安さ。

これだけ食べてしこたま呑んでも居酒屋並み。

お一人様限定で惣菜5種盛りも用意されてて15時からの開店なんで、夕方の小腹を落ち着かせるにはちょうどいいかも。


Shop Data:
TEL 075-351-0733
京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町125
15:00〜翌1:00
火曜定休 Pなし

by radi-spa.horie | 2007-06-06 23:43 | 食べ物&嗜好品


<< 夏のごちそう      しゃべれどもしゃべれども >>