follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 13日

名前負け

昨日、ラシーンとともにホリエも人間ドック入りしたんですがその時のハナシ。

8時30分までに受付集合って言われてたにもかかわらず、受付が始まって結構してからノコノコと現れたニイちゃんがいましてですね、それがまた落ち着きがない。

「そちらのロッカーのスリッパをお使いください」と受付嬢から指し示されたのがどうも理解できてないようでものすご探す。
ようやく気付いてスリッパを出したものの、履き替えるのにえらい時間がかかる。

「順番にお呼びしますのでお座りになってお待ちください」って言われてるにも関わらず、他の人の受付中に横から話しかけて(どうもなんか必要書類を忘れたみたい)「大丈夫ですのでお待ちください」と言われ。

いざ自分の番になったら支払いに手間取り。

一度自分が済ませたはずの検査に間違ってもう一度呼ばれたら、ヒョコヒョコ付いて行って「ごめんなさいねぇ、済んではったんやね」と苦笑され(自分で言えよ)。

事前に書いてきてるはずの問診票に不備が見つかり。

テレビの料理番組に夢中になり過ぎて呼ばれても気付いてなかったり、返事の声が小さ過ぎて呼んだほうが気付いてなかったり、違う人を呼ぶ声で反応してみたり。

いやはや、えらい「自分勝手」な「食い違う」人間でした。
いつもは待ち時間がダルい人間ドックも、そのニイちゃんのおかげで楽しく過ごせました。
次は何するか楽しみで楽しみで。

しかも名前が、
問題があるのではっきりは言えへんけど、
マツジュンと松田優作さんの長男の名前を合体させた状態。

完全に名前負け。
おもろすぎ。

ちなみに、ドック入りしたラシーンさんはディストリビューターからのオイル漏れが発覚し、車検も合わせたら結構な額になりそうです。
トホホ。

by radi-spa.horie | 2007-06-13 13:05 | 日記


<< フランス菓子 スリジェ/東京都調布市      プレステージ >>