follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 18日

カオロウ館/木屋町四条下ル

カオロウ館/木屋町四条下ル_c0057602_22585297.jpg場所的にねぇ、なかなかに色っぽいお店が建ち並ぶ界隈だけに誘惑が…、もとい勇気が必要かもしれませんが。

そんなお店の真向かいになかなかにビストロな雰囲気のドア。

店名だけでは何のお店かわかりませんが、店内に入れば一目瞭然。
だってメニューに「ラム」ってつくものしかないんやもん。

炭焼き、湯引き、辛しソース、シチュウ、唐揚げ、カツレツ、骨付き肉、バジリコ焼き、マリネー、タタキ…。
とにかくご飯とスープとサラダ以外、食べるものには全てラム肉が使われています。
これ、間違って入っちゃった羊の苦手な人は最悪やな。

その中でもひときわ目を引くのが「ラム丼」。
もうそのネーミングのパワーでノックアウトやん?

注文して待つこと10分程、皿(!)で出てきたのは玉ねぎと一緒に炒めて特製のタレで味付けされたラム肉を卵でとじたのがド〜ンとのってる丼。
おお〜、確かにラム丼。そうきたか。

添えられたスプーンでザクザクっといただくと、甘辛いタレが意外としつこくなく、若干頼りない程臭みがない。
これ何にも言われんと出されたら何の肉かわからんで。
でもそこはそれ、さすがに専門店。臭みはないけどしっかりラムです。
卵が全体をまとめてて、大きく切られた玉ねぎの食感もいい感じ。
やっぱ、料理はバランスやね。

次は、「ラムカレー」かな?


Shop Data:
TEL 075-341-5736
京都市下京区木屋町四条下ル アサヒ5号館 1F
17:00〜22:00
木曜定休 Pなし

by radi-spa.horie | 2007-06-18 18:55 | 食べ物&嗜好品


<< 一段落      A State Of Mind >>